スポンサーサイト

Comment (-)

ウィルス対策

ウィルス対策について。

私は5年ほどWindowsを使っていましたが、その間に何度かウィルスにやられたことがあります。
それほど大きな被害はありませんでしたが、感染したときは正直びびりました。

それ以来、怪しげなソフトや怪しげなサイトにはいかないようにしました。

さて、私の身近にはセキュリティに対して、結構適当な人がたくさんいます。
パソコン購入時に期間限定で使えるソフトを使い続けている方がほとんど。
(期間限定なのでとっくに使えない状態なのに、そのことすら気づいていない。本人は「私はちゃんとウィルス対策しているよ」と断言する・・・・。)

職業柄、パソコンの中には人には見られたらまずいようなデータもたくさんあり、データの漏洩は何としてもふさがねばなりません。
それだというのに、職場の上司のPCがおかしいから見てくれと頼まれて見てみると、ウィルス感染しまくり。
とりあえずはフリーのソフトを入れて、ウィルス対策はしたのですが。

話は戻りますが、私はウィルスに関して深い知識があるわけでもなく、できる限り設定は簡単にすましたい。
そんな理由から私は「ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ」を使っています。

おすすめは(私の我見ですが)、設定が簡単。
たぶん初心者向け。

それよりも一番いいのは、2007バージョンから1つ購入すれば、3台のPCまでインストールできるってこと。
数台のPCを所有している人には特におすすめです。

私の場合、winのノートPC1台にインストールしているので、あと2台までいける!

いずれ、 Mac Bookを購入したら、Boot CampでVistaをインストールして、そこにウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティを入れようかななんて画策しています。
(お金を貯めないと!!)

財布ややせていくが、夢だけはふくらむ!


管理者にだけ表示を許可する

