スポンサーサイト

Comment (-)

Macで結婚式をプロデュース!?

気づいたら2週間も更新してませんでした。
いろいろと忙しい日々を送っておりました。

さて、私事ですが、結婚することになりました。

それで、結婚式を行うにあたり、いろいろなものをMacで作ってみることにしました。

これからMacで作ろうかと思うものは、

・新郎新婦のプロフィール
・席次表
・ウェルカムムービー

といったところです。

そして、Macをこよなく愛するMacユーザーとして、こだわりたいことが。

Windowsは使わない。
Macオンリーで。


プロフィールと席次表は、Pagesでと考えています。
ウェルカムムービーは、デジカメやスキャナーで取り込んだ写真を
iMovieとiDVDでスライドショーのような感じで作ろうかと思っております。

さあ、Macだけで作れるでしょうか?

他にMacでいろいろなものを作った経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします!!


>むっしゅさん
Keynoteでも作れるですね!?
確かに確かめてみたところ、バッチリスライドショーができました!
しかも、トランジションが豊富ですね!「反射」なんてかっこいいです!
でも、Ken Burnsエフェクトがないのが残念。
何はともあれ、むっしゅさんの作品を見てみたいです!

2007.12.21 20:54 iso #- URL[EDIT]
Keynote'08でっ!!

先月私も結婚しまして披露宴をあげたのですが、そこで新郎新婦お色直しの間、プロフィールビデオを上映しましたよ。

当初、iMovieでの作成を予定していたのですが、用意していた素材がほぼ写真しかありませんでしたので、急遽Keynoteで作りました。
紙芝居のような作品になってしまうのではと不安に思いましたが、自分でいうのもなんですが、スバラシイ作品に仕上げることができ、Apple好きでよかったっ!!!と思ってます。
ぜひいろいろな素材を溜め込んで、素晴らしい結婚式を向かえてくださいっ!!

今度.Macのmy pageページにでもUPしてみますので、視聴などしていただければとおもいます~。

2007.12.19 01:21 むっしゅ #uvrEXygI URL[EDIT]

Omni Graffle調べてみました。
ちょっと高めですね・・・。
CDジャケット、ナイスアイデアです!
ありがとうございます!

2007.12.10 20:16 iso #- URL[EDIT]
結婚式

席次表はOmni Graffleで作りました。オリジナルのBGM集はiTunesで編集したのをtoastでDVDに焼いてみました。あと、新郎新婦の写真をちりばめたCDジャケットを作りました。恥ずかしながら自分の結婚式です。いい思い出になりますよ。

2007.12.10 00:52 mcs #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

