スポンサーサイト

Comment (-)

Macで出費が2倍?

あけましておめでとうございます。

新年ということで、今年の目標を。

1 MacBookを買う。
新しいMacBookが出たらそれがほしいです。
でも、結婚したら自由にお金を使えなくなるし・・・。

2 iPod Touchを買う。
まだ買ってません。
16GBより大きいものがそのうち登場する気がするので、それまで待ちたいところです。

3 iPhoneを買う。
これはどのキャリアから発売されるかによりますが、ドコモだったら間違いなく買います!
でも、きっと発売後すぐに買えることはないでしょうなぁ、アメリカのときのように。
それと、iPhoneを買ったら、Touchはいらないですね。


最低30万円は必要になりそうですね。
そんな話を婚約者に話してみたところ、

「それなら同じ金額分のブランド品をあなたに買ってもらうことになるけど、それでもよいかしら?」
と言われてしまいました・・・。

出費が2倍になりそうです・・・・。

世の中のお父さんマックユーザーさん達は、どのように話をして奥様たちの理解をいただいているのかしら?


何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします!!!


返事が送れて申し訳ありません。

>さくらさん
先日書いたことですが、私自身の結婚式に向けてペーパーアイテムなどをMacで作っています。
その度に「マックだとこんなにかっちょよくできるんだよ~。」とアピールしているのですが、まったくの無関心・・・。
仕方ないので、相手のお兄さんと仲良くなって、家電好きのお兄さんにマックをアピールしてみました(笑)

>むっしゅさん
もっともっと「マック好き」をアピールしてみます!
そのうち、「秋葉系!!」とか呼ばれそうで怖いですが(笑)

>tamatamagoさん
ぜひ、マックユーザーの仲間入りしませんか?
Macにしてよかったことはたくさんあります。もちろん、windowsにも長所はたくさんあると思います。
ここでは書ききれそうにないので、後日、書いてみようと思います。
またいらしてください!

2008.01.07 17:47 iso #- URL[EDIT]
はじめまして

はじめまして。今年WindowsからMacは考えている者です。Macへの乗り換えを考える理由は特になくてなんとなく「Macでもいいかも」と思っていろいろ調べてみているのです。AppleのHPはそれはもうMac万歳の美辞麗句がちりばめてあって欲しくなってしまうのですが、私が知りたいことは実際にWinを使っていた人がMacにしてみてどのような印象を受けているかなのです。私自身はパソコンをインターネットの閲覧や年賀状、そしてときどきプレゼンなどでパソコンを使う程度でそれほどコアにパソコンを使っているわけではありません。こんどブログで徒然とでもどんな印象かなどお話いただければ幸いです。よかったこと、わるかったことわかるとうれしいです。

2008.01.06 20:44 tamatamago #- URL[EDIT]
Macバカと言われます...。

初めに、しつこいぐらいに『Mac好きっ!!』ということをアピールしておくべきかと思われます。
自分は結婚前から言い続けていたので、iPhoneも何とか購入できそうです。
しかしながら、時々『Macバカ』と言われます...。

2008.01.03 01:49 むっしゅ #uvrEXygI URL[EDIT]
それは・・・

「それなら同じ金額分のブランド品をあなたに買ってもらうことになるけど、それでもよいかしら?」

このセリフは生易しいほうではないでしょうか(^^;
頑張ればどうにかなるお言葉です。

でもわかります。Macって、目的がなくてただ触ってるだけでも楽しいですからね・・・。(私だけか)

うちの場合、どんな機器にしろ3年に1度くらいしか購入が許されていなかった時代がありましたよ。フロッピーディスクとかも。

しかし、「友人の結婚披露宴用に作成するため」とかなんとか言って、購入理由を“自分”ではなく、“他人”のためにすることによって、今では、必要な時にほとんど購入できるようになってきてます。ってゆーか、実際そういう現状です。
また、その時のために、知人・友人とは家族ぐるみで普段から親しく接することにしていますし、同時に、それよってそれ以外の時でも所謂『Mac魂』を理解してもらうような機会が沢山生まれ、いざという場面で、向こうから「Macでなんとかなんないの?」な~っんてきた日には、「よしきた!」って感じなんですよ。

ですから、本当の意味で“生活といかに密着しているか”を軸に取り組んでいれば、やたらな執着心から起こるところの何でもかんでも欲しがるような感情も出てきませんし、お相手はいつまにかインスパイヤーされてますし、楽しいですよ。

Macはみんなの心を楽しくしてくれます。

2008.01.02 13:41 さくら #- URL[EDIT]

>Ryoさん
発想の転換ですね!!
そう考えると難攻不落ではないかもしれません。

>Macの家さん
すっごく理解があるんですね。
っていうか、洗脳ですか!?
僕の場合、逆に洗脳されてしまいそうです(笑)

2008.01.02 00:13 iso #- URL[EDIT]
我が家は寛大ですね

 isoさん、はじめまして、Macの家といいます。

 AppleStyleより飛んできました。

 我が家はMac買い換えの際は、最低でも10万円は出資してくれるので、案外楽ですね。結婚前(もう15年前になりますか)からパソコンを使っていた(本当は25年前から使っています)ので、我が家ではなくてはならないものなので、私が欲しいと言えば(ダダをこねているわけではありません。)何とか変える状態になっています。

 でも、今回はPowerBookG4を3年半使ったので、かなり長いこと買い換えをしなかったな~と思っています。

 今までは2年弱で機種変更していましたから。

 今回はiMac24インチCTOモデル(2.8GHz)とMacBookブラックモデルを購入しましたが、とりあえず何も言われていませんから、OKということでしょうね。

 こんな私は恵まれているのでしょうか。

 購入のコツは洗脳することではないでしょうか(生活の一部分と思わせることだと思います。)。

 では。

2008.01.01 23:26 Macの家 #- URL[EDIT]

どうも♪
お久&明けましておめでとうございます。
出費が2倍で済むなら考え様によっては
好きに買えるという事で良いのではないでしょうか(^^?
うちの場合、購入許可が下りませんから~。
( このフレーズは古いなぁ(笑) )

2008.01.01 17:46 Ryo #/Gbb2fdw URL[EDIT]

>andrewさん
設備投資ですか。
残念ながら、仕事用のWindowsはいたって健康に使えているので、Macに設備投資できそうにないんです・・・。
でも、「設備投資」ってことで言い聞かせてみようかな・・・。

>t-macさん
マックユーザにしてしまうのも手ですね。
マックユーザーにするのに10年くらいかかりそうですが(笑)

>hansさん
「Touchの容量が増えたら買う」と考えているユーザーはたくさんいそうですよね。


>marshallさん
きっと「買う必要性のないマックを買うという無駄遣いをするなら、私も書く必要性のないブランド品を買うという無駄遣いをする」という論理なんだと思います。
そして、男性は負けてしまうのです(笑)

2008.01.01 13:33 iso #- URL[EDIT]
どうして?

どういう論理が働くと、そういう結論になるのかわかりません。どう考えても、私の頭では「同額のブランド品」が導き出せないです。
しかし、論理の及ばない結論をしばしば導き出すのが女性ということなのでしょう。さらにそれに抗えないのが私たち男性と言うことになるのかもしれません。

2008.01.01 13:00 marshall #8kGFketQ URL[EDIT]

明けましておめでとうございます。
私も、もっと容量があるtouchがでるのではないかと、思っているので、まだ購入には至っていません。

2008.01.01 12:39 hans #lNqwu/z. URL[EDIT]

相手もバリバリのマックユーザに仕立て上げちゃうのはどうですか?iPhoneなんてブランド品みたいなものですし。

2008.01.01 04:05 t-mac #- URL[EDIT]

コンピュータは稼ぎのための設備投資です。と説明してみませう。

2008.01.01 00:43 andrew #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

