スポンサーサイト

Comment (-)

Macユーザーを発見!

ここ最近のMacの人気で、私の周りでは徐々にMacが認知されつつあります。
「Macってかっこいいよね。」という声も聞かれるようになりました。

でも、その後には、「でも、使いにくそう。」という言葉が・・・・。

やはり、まだまだMacはマイナーなんですね。

さて、よくテレビドラマでパソコンが写るとき、そのパソコンがMacだったりすると少し嬉しくなったりはしませんか?

だからって、どうってことはないのですが、
Macがテレビに映ると妙に嬉しかったりするんですよね・・・。

テレビだけではなく、実際にMacを使っている人を見ると、それだけで親近感がわいたりもします。
マイナーゆえの妙な連帯感・・・?

私がこよなく愛するお菓子屋さんのオーナーもMacユーザーみたいです。
店内の様子です。
120フラノデリス1

中央に見られる白い四角い物体はiMacです。
店内に数台のiMacがあります。たしか、レジとして使っていたと思います。

このお菓子屋さんは「フラノデリス」
120フラノデリス2

一押しの商品は、ふらの牛乳プリン
120フラノデリス3

有名なプリンなので、一度はテレビで見たことがあるかもしれません。

このプリン、めちゃめちゃ美味しいです。

さて、店長の藤田さんはブログも書かれています。
こちらです。
iWebで書いているのでしょうか。
.Macも使っているみたいですね。
フラノデリスのホームページにもMacっぽさが垣間見られます。

北海道の富良野にお越しの際は、是非、訪れてみてください!

>CJさん
ようこそ、Macへ
私も箱は捨てずにとってあります。
私がMacを使い始めたのも、「かっこいい」という理由だけですよ~。

2008.03.16 11:56 iso #- URL[EDIT]
今日からMacユーザーです

今日からMacデビューしました。
あの外箱から可愛いですよね。なぜか捨てられず置いてます。

で、なぜ十数年のWindowsと別れてMacに乗り換えたかと申しますと、好きなTV番組の主人公がMacを使っているから。
キュートでスタイリッシュだから。
アホです、わたくし。

というわけで、isoさんの気持ちわかります。

MacをGetして、嬉しくって数年ぶりにプログを再開。

早くMacに慣れるぞ!と決心する夜でした。

2008.03.13 21:13 CJ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

