スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

Wireless Mighty Mouse

なんだかんだ言って、我慢しきれずに買ってしまいました。
しっぽなしのMighty Mouse。
126Mouse


電池を入れている分、しっぽありよりは重いですね。
パーツの色がじゃっかん違うんですね。

レーザーが出てる部分を開閉することで、電源のON、OFFができるってがいいですね。

あえて不満を言うのであれば、

MacBookを立ち上げ、Mouseを認識するまでに時間がかかってますね。

私は、Mac起動後に、メールのチェック、Yahoo!ニュースでニュースのチェックをするのですが、1分ほどはMouseを認識してくれないので、トラックパッドで操作するしかありません。
我慢しろと言われれば我慢もできるのですが、
このMacBookは、電源ボタンを押してから起動するまでに数十秒足らずなので、
Mouseを認識するまでの時間がもったいないですね。
(下にも書きましたが、Mac起動前にマウスの電源を入れておけば、すぐに認識します。)

今回は、CanonのEOS Kiss Digital X2も買ってみました。
高い買い物でした。
実は、Mighty Mouseは、カメラを買ったポイントで購入しました。
ですから、マウスはほぼただでゲットという感じです。

一眼レフカメラ+MacBook。
これでいろいろ遊べそうです。

次は、デジタルビデオカメラだっ!!!

ってか、こんなに使い込んで大丈夫だろうか・・・・・。


2008.4.11追記
physicianさんのご指摘によりますと、
Macを起動させる前にMouseの電源を入れておけば、
すぐに起動するようです。
教えていただき、ありがとうございました。

>physicianさん
確かにすぐに認識しました。
ありがとうございます!!

2008.04.11 14:12 iso #- URL[EDIT]
電源

先にマウスの電源をいれて、MacBookを立ち上げれば、最初から認識しているはずですが...

2008.04.11 00:51 physician #mQop/nM. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。