スポンサーサイト

Comment (-)

Macユーザーが増えた

Macユーザーになって2年が立ちました。
これまでに
「Macいいわ~。あなたもMac使ってみない?」と何度も言ってきましたが、
帰ってくる言葉は「Mac・・・?遠慮しとくわ・・・。」

やはり、長年Windowsに浸ると、なかなかMacに乗り移れないようで。

しかし、先日の夜中、うれしいメールが。

「iMac買っちゃった!」

仕事の先輩からのメールでした。
割と仲がよい先輩で、自分のMacBookを見せたりしながら、Macの宣伝をしていたのですが、
とうとうMacを買ったみたいです。

その方は、「とりあえずSONYだろっ!」というようなSONY党なので、パソコンもVAIOを使っていたのですが、私のMacBookを見たのをきっかけに、Macに興味を持ってくれたみたいです。
以前からiPodもほしかったみたいで、iPodほしさにMacに興味を持ったというのも理由の一つみたいです。
iPodの影響って大きいですね。

何はともあれ、Mac仲間ができるのって、嬉しいですね。

>shangliraさん
SONYといえばウォークマンですが、そのウォークマンも・・・。

>ucchieeeさん
私は質問されて答えられるほどMacに詳しくないので、激しく勧めてはいけませんね(笑)

2008.04.20 17:39 iso #- URL[EDIT]
仲間を増やすのも・・・・

私も以前、会社で仲間を増殖して12人の事務所に8人のmacユーザーをつくってしまった事があります。(笑)うれしかったけど、何でも自分に聞いてこられて大変でした。それ以来あまり人にすすめるのは控えました。

でも、そろそろintelマシンがほしい~


2008.04.20 10:55 ucchieee #CjlWd7YA URL[EDIT]

σ(^_^)の場合は SONY の何がいいのかわからない派 w.
メモリースティックでしたっけ・・あれが出たときに完全に切れました。ふざけんな!と。

DOS-->w3.1-->w95-->w98&ME-->XP-->MacBook といった遍歴です。
vista開発のうわさを聞いた段階で「ああ、もーイヤだ! Linuxにしよかな」とぼんやり考えていたら、そのうちにintelMacが出てきたという流れです。ラッキー!

でも別にSEとかIT関係の仕事をしているわけではなく、まったくフツーのエンドユーザーです。自宅ではmacとwinマシンの両方使ってます。
以上、個人的な偏見に満ちた無駄話でした w苦

2008.04.19 23:10 shanglira #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

