スポンサーサイト

Comment (-)

Servicepack3のその後

MacBookにインストールしたWindowsですが、先日も書いたとおり、Servicepack3がインストールされませんでした。

それから何度かチャレンジしました。

おそらく10回くらいチャレンジしたと思いますが、全部失敗

毎回「unicdime.ime」というファイルをコピーする際にエラーを起こし、そこで終了です。

Windowsの復元機能などを使って元に戻そうにも、復元ポイントが消えてしまったのか、2日前までしか戻せません。

八方ふさがりです。

どうしたらよいのでしょうか?

結局、SP2のXPもまともに起動しなくなったので、XPを再インストールしました。

SP3はもう少し様子を見てから、再チャレンジしてみます。

2008.07.16 03:08 iso #- URL[EDIT]
Mac OS側の問題?

初めまして!
BootCampのver.2.1はWindows側からかぶせましたか?最新版が出ています。

http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/bootcampupdate21forwindowsxp.html

もしくは、Mac側のデータがおかしくなっている場合(アクセス権やデータ破損等の異常など)、それらが残ったままだとダメな場合があると思います。

また、仮想化ソフトはBootCampが安定するまでは使わない方がいいですよ。仮想化ソフト側にも影響があるはずです。

自分がなんとなく知っているのはここまでです。あとはやはりバックアップを取って『消去してインストール』でMac OSを再インストールしかないのかな。。。

2008.05.22 22:15 ケンポリ #- URL[EDIT]
はじめまして~。

こっそり拝見させていただいてました。
私もMB黒でWinXP使ってまして。
SP2からSP3にアップしようとしたらインストール失敗で・・・何回やってもダメだったのですっきりOS再インストしました。
そしたらSP3すんなりアップできました。
っていうか解決策になってないですが・・・。

2008.05.21 16:26 kaz #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

