スポンサーサイト

Comment (-)

あったらいいな、iBD

Appleの新製品は何でしょうか?
新しいiPodが出そうなのは確実みたいですが、どうなんでしょうね。

私としては、初代iPod nanoはまだ現役バリバリですので、
(できれば新しいのもほしいけど。)
それほど、iPodには興味なし。

それよりも、ぜひお願いしたいのが、

iBD(アイブルーレイ)
(Blu-rayオーサリングソフト。私が勝手に命名。)

Macお宝鑑定団さんのブログによると、(こちら
Leopardは、Blu-rayメディアを標準で扱う事が可能だそうですが、
iDVDではハイビジョン画質で残すなんてことはできませんよね。
(まだまだ使いこなせてないので、もしかしたらオーサリングできるのかもしれませんが。)
(Toast9ならオーサリングできますね。)

ちまたのテレビはほとんどハイビジョン画質ですし、
録画機もBlu-rayを標準搭載するようになってきました。
ハードディスクに残すものもハイビジョン画質です。

私が持っているビデオカメラも、フルハイビジョン対応。

ですが、今のところ、Macにハイビジョン画質で編集して残すソフトが標準搭載されていません!!


ぜひ、iBDを!

※ただし、Blu-rayは容量もかなり大きいので、編集やオーサリングにかなり大きなハードディスク容量が必要になりそうですね。


管理者にだけ表示を許可する

