スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

欲に負けて

以前、興味ないと言っていたのにもかかわらず、
突然、欲が出てきてしまい、買ってしまいました。
137touch2g1
iPod Touch 2G

実は1週間ほど前にはすでに手にしておりまして、この一週間、いろいろ遊んでみました。


結論を一言で言えば、

おもしろい!!!!


この一週間で純粋なiPodとしての昨日であるミュージックは1回しか聴いてません。
ほとんど、safariによるインターネットと、ムービー、あとは、いろいろなアプリケーション。

小遣いを貯めて買ったので、アプリにお金はかけられません。
ですから、無料のアプリばかりをダウンロードして遊んでます。
Hudsonのソフトが期間限定で無料になっていたので、すかさずダウンロード!
(『AQUA FOREST』『ネオサメガメ』『Catch The Egg』)

やっぱり元々は有料のアプリだけあって、完成度高いですね!

Starwarsファンとしては、「Lightsaber」は欠かせませんね。

safariも時々落ちてしまことはありますが、
こんなに小さな機械でさくさくとインターネットを見られるのはいいですね。

私は毎朝起きたら天気予報を確認するのですが、ネットの天気予報を見るのに、わざわざMacを立ち上げる必要もなくなりました。

でも、不満といえば、Wifi環境がないとかなりたくさんの機能が楽しめなくなること。

当たり前といえば当たり前なんですが、こんなにたくさんの機能を持ちながら、
Wifi一つないだけで、safariもメールも楽しめないのは残念です。
私の場合、自宅と実家と職場以外ではWifi環境はありません。

そこで、FONにチャレンジ!
137fon

設定は簡単でした。あっという間に終了。
ちなみに、同じアパートにもFONをやっている人がいるみたいですね。

私の場合、Airmac Extremeを使っているので、 FONの無線は使っていません。
むしろ、他の方が設置しているFONを使うために購入したようなもんですね。

でも、ここで問題。
私が住んでいる町ではほとんどFONが普及していません。
同じアパートの住人が使っているくらいで、FON MAPを見る限りでは、
市内のFONは数カ所。

せいぜい、札幌の街中で何カ所か使えるくらいでしょうか。

もっともっと普及してくれるといいですね。

ちなみに、今日、FONの機械を購入するために行ったヨドバシカメラのwifi。
137wifi

画面に入りきらないくらいの電波がとんでいたみたいです。

電波天国ですね。


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。