スポンサーサイト

Comment (-)

iPod Touch + UNIQLOCK = ?

iPod Touch(2G)を使っておよそ1ヶ月がたちました。
私のiPod Touchの中にはいろいろなアプリが増えました。

とはいえ、無料のアプリのみ。
なかなか有料のアプリに手を出せずにいます。

さて、最近のお気に入りはこれ。
140Uniqlock1

UNIQLOCK for iPhone

Touchでも使えます。

このアプリ、ご存じの方も多いかとは思いますが、
あまり実用性があるとは言えません。
起動すると、軽快な音楽とともに下のように時計がおよそ5秒間現れ、
140Uniqlock3
そのあとの5秒間は綺麗な女性4人が踊っている動画が流されるだけです。
140Uniqlock4
140Uniqlock5

ちなみに、ちまたでは踊っている4人の女性を「ユニクロックガールズ」と呼んでいるとか・・・。

さて、このアプリ、時計といえば時計なのですが、5秒ごとにユニクロックガールズが登場するわけですから、その間は時計としての意味をなさなくなってしまいます。

むしろ、時間を知りたいのであれば、わざわざこのアプリを立ち上げなくともiPhoneやiPod Touchの画面を見れば確認できます。

そういった意味で、あまり実用性はありません。

しかし、先日、実用的な使い方を発見してしまいました!!!!

というわけで、ご紹介いたします。


1.まず、布団に入ります。


2.次に、UNIQLOCK for iPhoneを立ち上げて、枕元に起きます。


3.そして、ぼーっとながめます。


4.すると、いつの間にか、睡魔が・・・・・・。Zzz・・・・・。



どうやら、あの単調な音楽と、ユニクロックガールズたちの動きが私の睡魔を誘うようです。
名付けて、「UNIQLOCK睡眠薬」

もちろん、この効果が誰にでも現れるわけではありません。

ちなみに、ユニクロックガールズたちの踊りにはパターンがあり、ランダムに表示されているわけではないようです。ずーっと見てれば、いつの間にか最初の踊りに戻っていることに気づくと思います。

でも、「最初に戻ったな」と気づいたときには、この「UNICOLCK睡眠薬」の効果はなかったんだと思ってください。

そして、その時はあきらめて、目をつぶりましょう。


おやすみなさい。



管理者にだけ表示を許可する

