スポンサーサイト

Comment (-)

Windows Vista Upgrade Advisor 1.0

Windows Vista Upgrade Advisor 1.0
の日本語正式版がリリースされた模様。
ダウンロードはこちらから。

数ヶ月前に英語版で私のPCを調べてみました。

英語にはめっぽう弱い私ですが、結果だけは分かりました。

インストール不可


ディスプレーやら、メモリやら、いろんな点でだめ出しされました。
Home Basicすらアウト!
だった気がする。


きっと日本語版を使っても結果は同じですよね・・・。

せめて、
「君のPCはなかなかいいけど、Vistaにはもうちょっと足りないかな。まぁ、気を落とさずにな。お金が貯まったら、Vista搭載PCを買ってみようよ。きっと楽しいPCライフが待ってるぜ!」

なんて気の利いたことを言う機能がついていたらいいのに。


追記


日本語正式版で確かめてみました。

adviser


あれれ?インストールできるって。
私の勘違いでしょうか?
それとも、英語を理解できなかったのでしょうか( ゚Д゚)ヒョエー

たぶん後者でしょう(笑)


でも、Home Basicですが・・・。

Aeroを使えないと意味ないでしょ・・。


管理者にだけ表示を許可する

