
Comment (-)

Photo Booth

風邪引きました。
平熱が低い私にとって、微熱は高熱同然です・・・。

頭がクラクラする中、Macをいじっていると、こんなものがあったのを思い出しました。

「Photo Booth」

iSightがあれば、付属してついてくるものだと思います。
最近のMacなら標準装備ですね。(おそらく)

さて、このPhoto Booth。いろいろ面白い写真が撮れます。

そこで試してみたのが、「サーモグラフィー」

被写体の熱によって色分けして撮影するカメラです。

果たして私の熱を感知してくれるでしょうか!?





結果
サーモグラフィー


真っ青

さすがのMacもカメラで熱を感知することはできないようです。
(サーモグラフィーっぽく画像にエフェクトをかけるってことですね。)

当たり前か・・・Σ(゚△゚;)



iSight関連のソフトもネット上にはいろいろあるみたいですね。

シェアウェアのものも多いのですが、中には優秀なフリーウェアもあります。

そこで紹介するのが、Funny Photographer
fp



Photo Boothよりもたくさんのエフェクトがあります。
ここでその一端を紹介したいのですが、自分の顔のモザイク処理が面倒なので(風邪っぴき小僧には面倒な作業なんです)、紹介するのはやめておきます。
すみません。

ぜひ、Photo BoothやFunny Photographerで遊んでみてください。

それでは、寝ます。


暇つぶしになりますよ~。

2007.02.25 00:33 iso #- URL[EDIT]

なるほど面白いですね。試してみます。

2007.02.24 21:08 akiaki #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

