スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

迷惑メール

迷惑メール対策。

やたらと迷惑メールが来る。
どっからメールアドレスが流出するんだ?と疑問に思う。
私の場合、毎日100通以上きているのではないのでしょうか。

プロバイダーによっては、迷惑メールを削除してくれるサービスや、メーラーにもそのような機能がついてある場合もありますが、どれも性能がいまいち。

「メールが来た!誰からのメールだろう?楽しみ、楽しみ。うふふ。」
とクリックしてみたら、迷惑メールΣ(゚д゚lll)ガーン
なんてこと、よくありませんか?

そんな方にお勧めのテクニック!

それはGmailを中継するという方法です。
Gmailとは、あのGoogleが提供するWebメール。
およそ2.8GBもの容量があり、結構、高機能です。

で、どのように利用するかと言いますと、Gmailのスパムフィルタを使うんです。
Gmailのスパムフィルタはかなり高機能で、私の個人的な実感では99%以上は正確に迷惑メールを判別してくれます。


で、具体的な方法ですが、

1 Gmailアカウントを取得。

2 自分のメールサーバーからすべてのメールをGmailへ転送。
  (転送したメールはサーバーから削除しておきましょう)

3 Gmailが勝手にスパムメールを振り分け。

4 スパムフィルタに引っかからなかった正常なメールのみをメーラーで受信。

Gmailからメールを受信する方法については、メーラーの種類によって違いますが、メジャーなメーラーについてはGmailのヘルプにも書かれています。

これで、迷惑メールから解放されます!!

あ、ちなみに、メールを転送する機能が有料のプロバイダーもあるようですので、確認が必要かもしれません。



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。