
Comment (-)

AirMac Extremeは大きいのか小さいのか

この度、引っ越すことになりました。
このブログがではなく、実生活の方です。
そんなわけで引っ越し準備で大忙し。
なかなかブログの更新もできずにいます。

今度の引っ越し先は、今よりも都会でBフレッツも使えるみたいなので、
この機会にBフレッツに変えようと思っております。
(まだ工事日も決まっていない段階ですが)

今度の家は今より広くなるので、有線LANでは不便なこともあり、AirMac Extremeを買ってみました。
airmac


設定は簡単!といろいろなところに書かれていたのですが、一苦労しました。
どうもネットワーク関係は苦手で・・・。

さて、このAirMac Extreme。
なんてシンプルなんでしょう。
全面にランプ一つ。
シンプルすぎます。
さすがAppleって感じですね。

ところで、商品が自宅に届いたとき、始めに感じたのは「小さい」という点です。
何となくmac miniくらいの大きさなんだろうなとは思っていたのですが、実際に見てみるとやっぱり小さい気がします。

でも、他社の製品に比べて小さいのでしょうか。
そんなわけで調べてみました。

今回比較するのは、IEEE802.11nに対応した無線LANルーター。

まずはBuffaloのWZR-G144NH
Buffalo

大きさはW35×H170×D183mm。
体積にして1,088,850立方ミリメートル

次はI・O DATAのWN-GDN/R
アイオー

大きさは180(W)×122(D)×29(H)mm。
体積にして636,840立方ミリメートル

では、AirMac Extremeというと165(W)×165(D)×34(H)mm。
体積にして925,650立方ミリメートル

体積だけ見れば、AirMac Extremeは決して大きいわけではないようです。
ニョキっと飛び出たアンテナがない分、小さく見えるのでしょうか?

ちなみに、価格はAirMac Extremeが断然安いですよ。


さぁ、引っ越しの準備を始めます。

掲載ありがとうございます!

2007.04.07 11:39 iso #- URL[EDIT]


ぼくのブログ「Wii 情報局」で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://wiinews2007.blog99.fc2.com/blog-entry-46.html
です。

2007.04.07 06:49 Wii に夢中 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

