
Comment (-)

MacとWinのOfficeアシスタント

MicrosoftOfficeを使っていて、どうも気に入らないのが「Officeアシスタント」

何かあると、キュルルルル~っとイルカちゃんが登場。
お呼びでないでないのに。

さて、このOfficeアシスタント。
調べてみるとWindows版ではたくさん種類があるみたいです。

ちょっと調べてみると、こんだけありました。
(Officeのバージョンによって登場するアシスタントは違うようです)
Officeアシスタント


順に
・F1    ・Officeロゴ ・カイル
・クリッパー ・ジニー   ・ピーディー
・マーリン  ・ミミー   ・ロッキー
・ロビィー  ・冴子先生  ・孫悟空

その他にも、自作のアシスタントを作れるらしいです。
(詳しい作り方はこちらにありました。)

ちなみに、Office2000の時は、期間限定で「さんまのまんま」の「まんまちゃん」がダウンロードできたみたいです。

では、Mac版(2004)では、というと・・・。
Macカイル

おなじみのイルカちゃんです。
2次元ですね・・・。

Mac冴子先生

冴子先生。
実際の学校にこんなに茶髪の先生がいたらビックリです。


そして、
Macマックス

マックス。

ちょっと古いですね。
でも価値はありそうです。
ちなみにマックス君はこんなことを言っています。
Macマックス1


日本語が勉強中って・・・・。

ちょっと不安ですよ・・・


管理者にだけ表示を許可する

