
Comment (-)

iPhoneは究極の未来の携帯?

DoCoMoの新製品が発表されました。
僕の携帯は2年くらい使っていて、そろそろ替え時なので、注目しています。

さて、新しく発表されたのは、P904i、N904i、F904i、D904i、SH904iの4機種。
知らない間にかなり進化してますね。
すべて使い切れない気がします・・。

さて、それぞれの機種に関する記事を見ていて、気がついたことがあります。

D904iって、iPhoneっぽくないですか?

形は全然違うんですが、モーションコントロールセンサーがついていて、携帯を傾けると、写っている画像や動画がそれにあわせて縦表示から横表示に変わるらしいんです。
こちらのページを見ていただけると分かるかと思います。)

決してiPhoneのパクリだとは思っていませんが、めざすところが似ているのでしょうか?

おそらく日本の携帯には、iPhoneのように画面を触るだけで、いろいろな機能を呼び出したり、画像を拡大縮小したり、次の画像を見たりなどの機能はまだないですよね。
そう考えると、iPhoneは現在の技術で作ることのできる究極の未来の携帯の姿なのかもしれませんね。

まだ発売もされていないiPhoneですが、今後の進化が楽しみでなりません。


管理者にだけ表示を許可する

