
Comment (-)

iPhoneの日本でのサポートページ発見!?

巷ではiPod Touchやもう少しで発売される(かもと噂される)Leopardの話題がたくさんですね。
私もウキウキしている人間の一人です。

さて、iPhone。
日本国内でも入手している方がいらっしゃるみたいですが、
果たして日本でiPhoneは発売されるのでしょうか?
発売されるとしたら、どこのキャリアからででしょうか?

やっぱり、Softbankが有力なんでしょうか?

「Appleが通話料などの利益の数十%をもらう契約をしているらしい」なんて話を聞くと、
日本の携帯市場に馴染まない気もしますし、
もしかすると、日本で発売するのは難しいのでは?と思ったりもしています。

ちょっと残念な気持ちになっていたとき、こんなのを発見しました。

まずはiTunesを起ち上げて、ヘルプをクリックすると、
87ituneshelp


iPhoneヘルプ?
まぁ、iTunesがアメリカ合衆国などではiPhoneをサポートしてるから、ヘルプがあるのは当然ですが・・・。

そして開いてみます。
87iphonehelp0


しかし、残念なことに、どこをクリックしても、Appleのサポートページにはつながりません。
87iphonehelpnot


そこでクリックできるところをマウスのボタンを押したまま、横に動かしてみると、
リンクされているアドレスが表示されました。
87iphonehelp1

87iphonehelp2

87iphonehelp3


以上の3種類のアドレスが、iPhoneのサポートページ用に用意されているようです。

せっかくアドレスを用意してあるんですから、無駄にはしないでくださいね、アップル様!!!




管理者にだけ表示を許可する

