
Comment (-)

iPod Touchでどこでもブラウジング

どこもかしこも、iPod Touchの話題で持ちきりですね。
それだけiPod Touchが注目されているという証拠でしょうか。

さて、みなさんもご存じのようにiPod Touchには無線LAN機能があり、Safariを使ってインターネットを楽しめます。
ただし、それは無線LANがあるところだけ。
自宅に無線LANがあればいいのですが、必ずしもどこの家庭にもあるわけではありません。
ましてや、公共での無線LANも日本国内どこにでもあるわけではありません。
Fonという手もありますが、まだまだ普及はしてません。

こうなったら、野良無線LANで!!!

ってわけにもいきませんよね、違法ですから。

それでは、いつでもどこでもブラウジングできるわけではないですよね。

仕方ないので、iPhoneを待つしかないか・・・・。

と肩を落としているiPod Touchユーザーに朗報!

ZEROProxyというソフトです。
Windows Mobile機向けのソフトです。
Advanced/W-ZERO3[es]、EM ONEなどにインストールして使います。
89zero3
89emone


※私はWindows Mobile機もiPod Touchも持っていないので、ここから下に書かれていることは検証していません。

簡単に説明しますと、

iPod Touch
 ↓
(無線LANを経由して)
 ↓
Advanced/W-ZERO3[es]またはEM ONE
 ↓
(電話回線)
 ↓
インターネット

という流れでインターネットに接続するようです。
iPod TouchとAdvanced/W-ZERO3[es]またはEM ONEとをつなぐ無線LANは、
アドホックモードでつないでいるようです。

Advanced/W-ZERO3[es]、EM ONEもiPod Touchも持ち運びできるので、
それらの電波が届くところであれば、基本的にはブラウジングできると思われます。
当然、圏外ではあればブラウジングはできません。

詳しい設定の仕方などは、こちらのブログで紹介されています。
(勝手に掲載して済みません)

ちょっとややこしいかもしれませんが、
「いつでもどこでもiPod Touchでインターネットしたい!」という方にはもってこいかもしれません。

しかも、先ほど紹介したブログの管理人さんによりますと、
Advanced/W-ZERO3[es]、EM ONEのIEよりも、
iPod TouchのSafariの方が、快適にブラウジングできるようです。

ますますiPod Touchがほしくなりました!!!


電波を無断で借りることは違法ではないのですか?
認識不足でした。
ご指摘、ありがとうございます。

2007.11.22 16:29 iso #- URL[EDIT]

野良無線は別に違法じゃないっすよ

ただ相手のパソコンにアクセスして情報を得た時点で、情報の窃盗、アクセス禁止法に引っかかります。

電波を借りるだけなら違法じゃないっす。

2007.11.22 04:22 たか #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

